2020.08.16
【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社対応について③
2020.8.16
平素より、施設の運営にご理解とご協力いただきまして誠にありがとうございます。
緊急事態宣言解除に伴い、段階的処置として令和2年6月1日より各種サービスや面会制限の緩和を実施させていただいておりましたが、昨今の全国における感染は再度、拡大傾向にあります。
大阪府内/市内でもコロナウイルス感染者の確認、感染者数増大の傾向にある為、以下、当社グループの対応とさせていただきます。
【 面 会 】
面会時のルールに基づき対応。 ※面会制限(コロナウイルス)参照
(検温の実施、手指消毒、居室のみ、30分以内…など)
「面会方法/ルールについて」
【外 出/外 泊】
通院など、やむを得ない場合を除き中止。
【買い物サービス】
感染対策/標準予防策を徹底し、入居者本人の意思を尊重したうえで利用。
ただし、複数箇所への立ち寄りは避ける。
【 通所サービス 】(デイサービス)
本人/家族の意向を尊重したうえで対応。
また、各事業所へ、コロナウイルスの現状(対策、方針、他の利用状況、発生状況など)を適宜、確認する。
内情によっては利用を検討する。
【外部業者の対応】
入館制限。
物品の受け渡しなどは玄関で、施設職員が対応(管理者)見学や、やむを得ない打ち合わせなどについては、ガイドラインに基づき対応。
感染予防のための各種制限が長期化するなか、ご入居様やご家族の皆様にはご不便ならびにご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、今後の対応については、行政機関等の指示をもと、変更する場合がございますのでご了承ください。
株式会社グリーンケア
メープルコートまつばら
CLO 兼 施設長 吉田 直人